1. Home
  2. 透析医療機関の戦略的な選び方

透析医療機関の戦略的な選び方

自分をコントロールできない者に自由はない

あなたの目的にあった透析医療機関を戦略的に決定する

あなたの人生の目的は何でしょうか?人生で充実感を味わうことですか?それとも家族との幸せな時間を増やすことですか?仕事で昇進したり、仕事での達成感を得ることですか?それとも、旅行をしたり、趣味に時間を使うことですか?様々な知識を増やしたり、学習することでしょうか?

人にはそれぞれ、人生の目的があります。重要なことはあなたの人生の目的に集中することです。人生の目的に焦点を集めて行動すると、人生が徐々に変化して行きます。少しずつあなたの目標に向かって、人生が動き始めます。

あなたは、透析医療をうけるために生きているわけではありません。透析医療が人生の目的ではないはずです。医療はあなたの人生を支えるためのプラットフォーム(基盤)に過ぎません。

そして、重要なのはあなたの人生を支える基盤さえもあなたが決定する権利があるということです。

誰の人生でもありません、あなたの人生ですから、あなたの主はあなただからです。

重要なのは、戦略的な行動をとるために人生の目的に焦点を当てることです。

躍動的で充実したい人生をおくりたいと考えているのであれば、その目的を支える透析医療機関を選択すべきなのです。

それは、あなたの自由意志に基づくものです。透析医療機関、透析クリニックを選択するのはあなたの自由意志です。

幸せなことに、この日本ではたくさんの透析病院があります。この中からあなたのライフスタイルにあった透析医療機関をあなたの意思に基づいて、選択することが、あなたの人生を充実させ、躍動させることにつながります。

あなたの今後の人生をどのように組み立てるか?

これがあなたの戦略的な思考と戦略的な行動です。

年間400名もの透析患者さんが日本全国や海外から東京都内の当院を訪れます。

そして遠方からの来院でもリピートする透析患者さんは50%を超えています。

当院は田端・新橋で日本No.1の実績を誇る透析医療クリニックです。

数あるクリニックの中で、何故Oasis MedicalがNo1なのでしょうか。

この事実には、来院した患者さんと当院の内部関係者のみが知る、ある理由があります。この理由がわかれば、あなたの透析治療生活の多くの問題は解決するでしょう。

もし、あなたがこれを読む数少ない幸運に恵まれた方であれば、それが何かお伝えしましょう。

あなたの選択で人生は劇的に変わる。

あなたの選択で
人生は劇的に変わる。

あなたの通院の負担を劇的に減らし、パワフルに生きる

あなたは透析医療機関・透析クリニックへの通院時間を仕方がない時間と考えていませんか?その一方でどこか無駄な時間と考えていませんか?そしてその時間が苦痛で負担と感じているでしょう。

Oasis medicalは通院時間を短縮化し通院の負担をできるだけ減らすために、駅から近い立地を最優先としています。

その理由は、あなたの大切な時間を可能な限り有効に使い、奪われた生活の自由度を取り戻し、仕事や生活に躍動する活力の基盤を作り上げるためです。

あなたが無駄と感じ、苦痛と感じている通院時間を極力減らし、奪われた生活の自由度を高め通院の負担が減らすことができればどうなるでしょうか?

本来、通院は仕方がないけれど、無駄な時間と思っているあなたは、よりストレスが減り、精神的苦痛から解放されるでしょう。

これは、難しい話ではありません。むしろシンプルな話で「時間」の問題です。通院時間が40分かかるのが20分と半分になればあなたのストレスは劇的に変わります。

つまり、この時間という小さな変化を手にいれさえすれば、あなたの世界が少しずつ変化し、生活や仕事により良い変化が起こるのです。

それは、単に時間の短縮にとどまらず、ストレスを軽減させることによるあなたの心に変化を与えるからです。

ほんの小さなことのようですが、これは大事なことです。ほんの小さな事ですが、毎月、そして1年2年と積もり積もれば、大変な時間になります。

このことについて思いを巡らせてください。

通院の負担が減ることで肉体的な疲労が減り、より良い成果を上げることができれば、恐らくもっと仕事で成功でき、そして人生がパワフルになるでしょう。

Oasis Medicalでは、この通院の負担を軽減する事を第一に考えました。その答えは、主要駅から2分以内の場所にクリニックを設置することでした。

田端駅前クリニックは、JR山手線田端駅から1分の立地です。また、東京新橋透析クリニックは、JR新橋駅から2分の立地とあなたの通院の負担を軽減する立地です。

透析中の4時間を生きた4時間、活動する時間に変える。

透析中の4時間を生きた4時間、
活動する時間に変える。

自由で解放され、精力的に生きる方法

人工透析をしながら仕事をするあなたは、様々な葛藤の中で人生をおくっていることでしょう。

あなたは、透析にさえならなければ、普通の人と同様かそれ以上に仕事ができるはずでしょう。

あなたは、透析だからといって仕事の能力が低いわけではないはずです。キャリアを積むことで、昇進だってできるはずです。同期とも肩を並べて、同じ土俵で仕事ができるはずです。時間の制約さえなければ、あなたはもっと活躍でき健康な人と同じ位あるいはそれ以上の結果を出すことが可能でしょう。

透析にさえならなければ会社での仕事、家庭生活、社会活動に自分の能力を存分に発揮できたはずです。

そして会社から透析患者だからと暗にレッテルを貼られるとすればそれは不幸なことです。

あなたは、透析が必要ですが、その分時間を効率的に使って懸命に働いているでしょう。あなたはハンデをものともせず健康な人と同等かそれ以上のパフォーマンスを持っていることでしょう。

「だから昇進の機会、昇給の機会も平等に与えて欲しい。私は透析さえしていれば健康な人と何ら変わることはない」このように考えていることでしょう。

あなただけではなく、仕事を持っている患者さんのほとんどの方は、このような思いを持っています。

こう考えているとしたら、その問題解決の答えは夜間透析にあります。近年、わが国では夜間透析の施設は減少傾向にあります。

私達は、患者さんの生活の質の向上を目的に設立した透析クリニックです。その思想は変わることがありません。

Oasis Medicalは、設立当初から、最長で23時30分までと日本で一番遅くまで夜間透析を実施している透析医療機関です。ビジネスマンを支援し、生き生きと躍動する人生を送っていただきたいとの思いから、患者さんのライフスタイルに私たちの医療機関のシステムを合わせるということで、夜間透析を実施しています。

夜間透析は、私たちのユニークな特徴の一つです。


4時間の透析を充実した価値ある時間に転換する方法

透析中の4時間という長時間を、生きた4時間、活動する時間に変えQOLを高めるというのが私たちの提案です。

その根底には私たちのアメリカの経験、フランスの経験が強く影響しています。

そのためOasis Medicalでは、田端・新橋の透析クリニックでこのような考え方のもと、患者さんに快適に過ごしていただくための機器を標準的に設備しています。

  • 快適な電動式リクライニングチェア
  • タッチ式のマルチメディア端末
  • 無料WIFI
  • 無料映画視聴
  • 無料TV
  • 緊急地震速報

透析の4時間を自由にそして、価値ある4時間にしていただくための設備です。

透析中の4時間がより有効活用できる環境、あなたにとって最適な環境であれば、あなたのストレスや苦痛が減っていくでしょう。4時間という時間の使い方の問題です。

つまり、この時間という小さな変化を手にいれさえすればあなたの世界が少しずつ変化し、生活や仕事により良い変化が起こり人生が変化するはずです。

私たちはそのお手伝いができると思うのです。

あなたの人生を支える最新の透析テクノロジーのご紹介はこちら