fbpx
  1. Home
  2. フォーラム

フォーラム・透析セミナー

透析医療クリニックOasisMedicalでは、透析患者さんとご家族の方へ、今よりも充実したQOLの高い生活を送っていただくためのOasisフォーラム・透析セミナーを実施しています。

2021 年 9 ⽉ 12 ⽇ 第 6 回 Oasis フォーラム テーマ:「セルフ透析」という新たな選択
あなたの健康結果を劇的に改善し、毎⽇のパフォーマンスを改善する⽅法が、3 時間で全てわかります。

合併症の不安から解放され、より元気で⾃由な⽣活が送れたら、と考えたことはありませんか。
実はそれを実現するための理論を元に、新しく開発された透析⽅法があります。
この⽅法にチャレンジした患者さんは「透析患者だとは思えないほど」変わり、元気になったそうです。 それは具体的にどのような⽅法なのか?
患者さんはどのような思いでチャレンジしたのか?
医療者はどのような実感を持っているのか?
その秘密が Forum で明らかになります。

2020年9月13日 第5回 Oasisフォーラム テーマ:透析医療システム・進化の幕開け

より元気に、活力ある生活を送りたいと考えたことはありますか。
すでに多くの患者さんが、高い健康結果を獲得することに成功しています。
より高い健康結果を得るためには、何をして、何を選択すべきでしょうか?

2019年9月8日 第4回 Oasisフォーラム テーマ:進化型透析の時代

あなたは「今より、少しでもいい透析を受けたい」と考えているでしょう。
いい透析を受けることで、人生の質そのものを高めていきたいと考えるのは、人であれば当たり前のことです。

それでは、「いい透析」とはなんでしょうか?

  • 今よりも「自分は元気だ」と感じられる
  • 毎日をより自由でアクティブに過ごせる
  • 頭がすっきりして気分がよい
  • 健康に関する不安が減る
  • なんとなく体調がよい

「そんな透析ができたらよいな」と思いませんか?
ここでは、あなたの透析が「いい透析」であるかを確かめる方法と、「いい透析」を受けている患者さんの生の声をお届けします。

2017年5月14日 第2回 Oasisフォーラム テーマ:真剣に考えるQOL(Quality of Life)

Oasis Medicalが掲げる「患者さんのQOLの向上」
私たちは、QOLの”L”=”Life”は、単なる生活ではなく、”患者さんの人生そのもの”であると考えています。
「患者さんの人生を豊かにする」
そのためには、真剣に患者さんのことを考え、様々な側面からできうる限りのアプローチをしていく必要があるのです。
Oasisの医師やスタッフが患者さんのためにできることは何かを議論し、QOLの本質に迫るパネルディスカッションをはじめ、ファッション業界から「障害がある方を笑顔にする」ための、医療者も驚愕のアプローチなど、あらゆる側面から真剣にQOLを考えます。

東京板橋透析クリニック
田端駅前クリニック